岡本瑞恵

by ifnadmn

ほぼ40年前この「授業」の公演をかつての渋谷ジァンジァンで始められた中村伸郎さん(私には先生ですが)は、

当時永福町に住んでいらして、私はたまたま知らずにそのご近所にアパートを借りました。

そんなこともありまして、間もなくその「授業」への参加のお声を掛けていただきました。

最初は中村まり子ちゃんの交代要員の女生徒でしたが、女中もやらせていただくようになり、女中は数えられない回数やりました。

中山仁さん、勝部演之さん、仲谷昇さんの教授ともご一緒しました。旅にも行きましたし、楽しい思い出でいっぱいです。

しかも始めの頃、先生はご自分のお車でジァンジァンまで通っていらして、私はそれに同乗させていただいたのです。

送迎つきというわけで・・・・・・なんとぜいたくな!!!

当時の写真とチラシ・・・・・・チラシに名前があるように、演出の大間知靖子は出演して誰にも真似のできない存在を

舞台の上で見せていたのでした!明日いよいよ初日を迎えます。わくわくでーす!