稽古場便り

»アンフィニの会ホームへ
あsf

昨日、今日も連日完売、大好評のうちに千穐楽を終えました。
満席でお断りした方もいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。

image1

image1
image2

アンフィニの第7回公演「天才バカボンのパパなのだ」劇場入りしました。今日も暑いです❗️
平日夜は、まだ良いお席が取れます。

本番1週間前、外気温33度を凌ぐ暑い熱気で通し稽古が繰り返されています。チケットも11日(土)と12日(日)残りわずかとなりました。

+RlSCs0xT9a65bdFKWPFBw

IMG_0014

いよいよ「天才バカボンのパパなのだ」の稽古が始まった。
今日で4日目。まだテーブルでの読み合わせ稽古。
当分はブロック稽古なので村中玲子さんは今日から参加。
(昨日までと違って稽古場が急ににぎやかになった!?)
稽古場の隅に本格的なドリップコーヒーを入れる機械があり、
その日の気分でいろいろな種類のコーヒーを楽しめる。
本番までの「長くも短い旅」の始まり。

IMG_2204 IMG_2213 IMG_2215

image2

image3

6月後半からの本格的な稽古に先立ち、気の早い(?)演出家の希望で今日(5月2日)早々と顔合わせと本読みを敢行!

自宅で本を読んでいた時とは違い、実際のキャストとのやり取りは実に新鮮(当たり前だが)!!

image4

不条理喜劇は手ごわいと伝え聞くが、面白くなりそうな予感200%だ。 ご期待ください。 (藤田宗久)

稽古もあっという間に中盤戦になってきました。
ミザンセーヌがほぼ終わり、緻密に詰めていく段階になってきました。
というわけで、次への飛躍のための(?)稽古場飲み会を開きました。

初日まで、あと2週間。頑張ります。仕上がりをお楽しみに!

道成寺1

道成寺2

道成寺3

稽古場飲み会

熊野1

熊野2

『熊野』と『道成寺』の立ち稽古が始まりました。

二作品別々に稽古をしており、また各俳優のスケジュールの関係でなかなか全員が揃うことがなかったのですが、

今日は始めて全員が揃いましたので老若男女?入り混じって集合写真を撮りました。

[前列左から:  八木橋里紗、藤田宗久、大間知靖子、岡本瑞恵、松山愛佳、飯島真弓]

[後列左から:  吉岡健二、山王弥須彦、千葉勇祐、山口眞司、三谷昇、青山伊津美、佐野美幸、村中玲子、鈴木まや]

まだ稽古日程の1/3ですが、油断禁物! 三島由紀夫の世界を高い次元で現出させるのは至難の業です。

地道にコツコツ、時には大胆に飛躍することも忘れずに頑張るつもりです。

藤田宗久

IMG_0389

絶賛稽古中でございます。

こんにちは!

いよいよ、稽古も佳境に入ってまいりました。

今回まったくカラーの違うダブルキャストです。ぜひお二つ見比べていただけると面白いかと思います。

年末年始、東京では授業という作品が、あらゆるところで上演されるようです。

大人気ですね。

本日は稽古後お祝いがあったのでいつもお世話になっているイタリアンにいってまいりました。

今日は岡本瑞恵さんの誕生日だったのです
おめでとうございます。
また素敵な一年を重ねて下さい☆

ボジョレーヌーボ
飲みました!

ますます加速して本番までお稽古に励みたいと思います!

どうぞお楽しみに(^-^)

 

みなさんこんにちは!

お久しぶりです。稽古場ブログです!

授業のお稽古始まりました〜!

教授役宗久さん。

再々再演です!

演出大間知さん!

秋が深くなってきました。
風邪などひいてませんか?

今回渋谷のサラヴァ東京というライブハウスでの授業!
どんな共鳴が起こるのでしょうか。

とても楽しみです。

それでは、どうぞ、楽しみにお待ちくださいね☆

みなさんこんにちは!

昨日無事にあかちゃん万歳!

幕を下ろすことができました。

お越し下さったお客様に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

いかがでしたでしょうか?

お芝居というのは本当に生ものです。

毎日違う刺激を沢山うけました。

 

フランス大衆演劇

ブルヴァール劇の難しさ、楽しさ、奥深さも知れました。

皆様が日常から離れて、リラックスして楽しんでいただけたのなら幸いです。

 

このブログは一旦終わりますが、アンフィニの会は続いてまいります。

どうぞ、また楽しみにしていて下さいね。

 

そして、アンフィニの会Twitterもはじめました。

公演情報などを気軽にご覧いただけるツールとして、今後活用していこうと思います。

アカウント名は『アンフィニの会@infininokai 』です。

よろしければフォローをお願いしたします。
あたたかな四月の風が心地よいですね。

人生はショーマストゴーオン。

またお会いしましょう!

 

本当にありがとうございました!