by ifnadmn

みなさん、こんにちは!
この2、3日ずーと雨でしたね。

〜あめがふると
あしのうらがくすぐったい〜

大好きな谷川俊太郎さんの雨という詩の一部です。
しかし今回の雨はくすぐったがる暇もないくらいの大雨でした。
風邪などひかれてませんか?

さて、この写真。

なにもない空間にベンチが一つと
電柱が一本。
別役実さんの作品!という感じです。

ここに、人が座ると

こんな風に。。

なにが起こってるのかワクワクします。
ベンチに人がいるというだけで何かが始まるんです。
おもしろい。

今回は二本立てでございます。
イヨネスコ作『授業』
別役実作『その人ではありません』

この写真は『その人ではありません』の稽古の様子です。
山口眞司さんと、望月ゆかりさん。

ぜひこの
男が1人、女が1人そして
ベンチがひとつ。
から始まるストーリーをお楽しみに。

スーパームーンだとか。都心にお住まいの方は月を眺めてつかの間の静かな東京を感じてみてはいかがでしょう

それではまた!!

posted by 浅井祐子