by ifnadmn

夕方ちょっと夏の匂いがしましたね?
ワクワクするような、あの!

みなさんこんにちは。
今日も稽古でした。

今回のお稽古場とても素敵なところをお借りしています。
三階なので、太陽の光がさんさんと(時たま暑いくらい)
入ってきて、むかいの建物にはハナミズキが今は沢山咲いているんです。

皆さん休憩時には自然と窓に寄っちゃいます。気持ちいい季節!

さて、『授業』
この作品は女生徒役がダブルキャストです。全く違ったタイプの女優が
それぞれの女生徒を演じます。

一つの作品でダブルキャストというのはよくありますが、授業という作品はある仕掛け(ご覧になるとお分かり頂けます 笑)
がございまして、2人の役者が続けて稽古をしてると、錯覚におちいってしまいそうな瞬間があります。

と。ここくらいまでにしないと内容を言ってしまいそうです。

ブログをご覧の方で、授業の内容を知っている方は少しなんの事かお分かりいただけるかしら。

今日の写真は教授役の藤田宗久さんと、女生徒坂田真裕子さん。

対峙してますね。どんなシーンなのでしょうか。

稽古場でラスクが流行っております。演出の大間知さんが買ってきてくれるのですが、ゴマペースト味のラスクが人気で。

追加でふた袋買ってきてくれました。
明日もラスクが食べられる!

それだけで、にやっとしてしまいます。
それだけ美味しいんです。

それでは、皆さんゴールデンウイーク半ばです。休暇のある方は思いっきり楽しんでくださいね。

それではまた。

posted by 浅井祐子